精力剤としてタイアップ?栄養ドリンクの成分と効果から徹底調査

栄養ドリンクは精力剤の代わりになる?

コンビニやドラックストア、スーパーなどに陳列されている数々の栄養ドリンク。飲むとシャキッとなる、疲労回復効果が見られる、やる気が出てくる、眠気が覚めるなどその効果はさまざまです。

効果の実感には個人差があるものの、一般的には活力がみなぎってくるとされているドリンク剤です。

さてその栄養ドリンク、一見精力剤としてタイアップできそうな気がしますが、実際のところどうなのでしょうか?栄養ドリンクによって含まれている成分はそれぞれです。

ごく一般的な栄養ドリンクに含まれている成分について1つ1つをチェックしていくことにしましょう。

精力剤の効果は見込める?栄養ドリンクの成分について徹底調査

タウリン

栄養ドリンクで最も多く含まれているタウリン。イカやたこなどに豊富にある栄養成分です。

私達人類の身体の中では、体重60kgの人の体内に60gほどのタウリンが含まれており、生命活動を行なっていく上で非常に重要な成分です。特に心臓と筋肉に多く含まれており、不足するのは避けなければいけません。

  • コレステロールの減少
  • 各細胞の機能の向上
  • 高血圧の予防
  • 肝機能の向上
  • アルコールの分解サポート

など働きはさまざまです。厚生労働省ではタウリン摂取は3,000㎎までを推奨しています。栄養ドリンクでは1,000㎎配合のものが多く出回っています。

多少摂取量は少ないですが、日々補給するのであれば栄養ドリンクに含まれているタウリンは、ちょうどよい配合量になっています。

タウリンは人体ではアミノ酸「システイン」から自身で生合成することができますが、現代人のように疲労やストレスが溜まっている方はタウリンも自身でサプリメントから補給するのが理想です。

定期的にイカやタコを補給すれば良いだけなので、毎週末だけでも食べると良いでしょう。

無水カフェイン

大脳の神経機能を高揚させることで覚醒したり、疲労回復効果が見込めたりするカフェイン。摂取30分後から効果が実感できるとされています。

集中力がアップし、記憶力が向上、運動前に摂取することで脂肪燃焼の効果も期待されます。栄養ドリンクにはこのカフェインは50㎎しか含まれていないことが多く、カフェイン効果をより多く得たいならコーヒーを摂取したほうがいいでしょう。

ただし、過剰摂取すると命の危険もあるため、飲み過ぎ、摂取しすぎないようにするのが良いでしょう。

ビタミンB1

疲労回復のビタミンとされているビタミンB1。糖質の代謝を促す働きのある成分でエネルギーを作り出す手助けをします。

筋肉や神経の機能を正常化へと導きます。特に疲労感を減らすのに作用してくれるため、日頃からビタミンサプリからも補給するとベストです。

ビタミンB2

脂肪を燃焼させてエネルギー代謝を促進する働きのあるビタミンB2。細胞の新陳代謝を促して、髪の毛や爪、皮膚などをつくるのに必要なビタミンです。

肌荒れ予防や、ペニス周辺の新陳代謝、精液作りにも働きかけてくれるのがこのビタミンB2です。精力増強を考えたら、このビタミンは欠かせないものです。

ビタミンB6

タンパク質の分解&合成のサポート役を務めるビタミンB群の一種。皮膚や粘膜の健康維持や女性ホルモンのバランスを整える働きの他、神経伝達物質の合成にも関わっているので精神安定も見込めます。

粘膜の状態を整える役目があるため、精子を作り出す部分での働きも活性化させてくれます。

ニコチン酸アミド

ビタミンB群の一種で、補酵素として活躍している成分です。皮膚や粘膜の機能を正常に保ちます。また血流を改善する働きもあります。

あまり意識されない成分ですが、血流を改善しつつ、粘膜の正常化に働きかけてくれますので、男女ともに欠かせない栄養素です。

カルニチン

アミノ酸の一種であり、運動サポートには必須の成分です。体の中の脂肪燃焼効果をアップ。脂肪の燃焼しやすい体を作るには多くのカルニチンがあればOK。

主に肉類に豊富に含まれている成分で、疲労回復やだるさを軽減する作用もあります。

イノシトール

ビタミン様物質とされているイノシトール。筋肉や神経細胞に多く含まれている成分で、神経の働きを正常に維持したり、脂肪肝を防いだりする効果が見込まれます。

肝臓の働きを高めてくれますので、血行促進や代謝向上、滋養強壮を高めてくれる要素とも言えます。

チアミン硝化物

体内でチアミンピロリン酸に変化するチアミン硝化物。糖質や脂肪酸などの代謝を促進させる働きがあり、エネルギーに変換します。

肉体だけでなく糖質の消費が激しい脳内にもしっかりアプローチします。エネルギー補給に関わる成分なため、効率的に補給したり、できれば食事から補給できた方がよいでしょう。

ニンジンエキス

カロチンが豊富に含まれているニンジンから抽出されたエキス。免疫力アップや目やお肌の健康維持などの働きがあります。動脈硬化や高血圧の予防、美肌効果も期待できるでしょう。

ゴオウチンキ

牛の胆のうや胆管の結石から生成されたチンキ。滋養強壮剤として栄養ドリンクに配合されていることがありますが、なかなか見かけない成分名で、親近感もほぼありません。

しかし、効果はかなり期待できて、危険性はない物質ですので安心して補給しましょう。

ロイヤルゼリー

働きバチの約4倍以上の寿命、約2倍のサイズのある女王バチの生命の源ローヤルゼリー。約40種類以上の栄養がバランスよく含まれている成分です。

炭水化物とタンパク質、脂質の三大栄養素や体内合成できない必須アミノ酸、ビタミン、ミネラル成分などが豊富!

  • 老化を抑制
  • 免疫力の向上
  • 高血圧を予防
  • コレステロール値の減少
  • 肝機能の向上
  • 更年期症状の改善

以上の効果が期待できるのがローヤルゼリーです。アレルギーを持つ人も少ないのでロイヤルゼリーやはちみつ系の成分は精力増強に最適です。

ビタミンC

美肌&美白効果が期待されるビタミンC。強い抗酸化力があり、体やお肌を老化させる原因、活性酸素を抑制する働きがあります。

免疫力を高めたり、ストレスを緩和させたりする作用も!体内のストレスや酸化を抑えてくれますので、積極的に、しかも、推奨摂取量よりも多めに補給したほうが良いでしょう。

現代人には不足していて、万が一過剰摂取してもすぐに体外に排泄されるため、安心して補給できる栄養素です。

精力剤としての用途ほぼなし!栄養ドリンクで期待できる効果3選

眠気覚まし&集中力アップ

医薬品であれば200~400㎎、医薬部外品であれば50㎎配合されているカフェイン。栄養ドリンクでカフェイン効果を得たいなら、含有量の確認は必須です。

カフェインを摂取したとしても、眠気覚ましに効果があるとは限りません。集中力もカフェインだけで高まるわけではありません。

疲労回復効果

疲れているもののがんばらないといけないときに栄養ドリンクを飲むことで疲労が軽減される効果が期待できます。精力アップ効果は見込めないものの、ラブタイムを楽しむ前や後の疲労回復や栄養補給ドリンクとして活用するのはおすすめです。

疲労時に、精力増強まではできなくても、正常時の状態まで体力を回復させるくらいは可能です。もちろん、食事と栄養補給をすれば疲労そのものは減らせて、精力増強にもつながりやすいです。

元気が必要なときの栄養補給に!

食欲がなくでも元気が必要なときの栄養補給の1つの方法として栄養ドリンクの摂取があります。ラブタイムのひとときをよりよいものにするために、栄養ドリンクを活用したいところです。

どうしても疲れていて、栄養補給の食事が足りなかったり、食事を作る体力がなかったりする時に活用するのが理想です。

栄養ドリンクに含まれている主な成分をざっとチェックしてきました。精力剤というよりはやはり栄養補助としての利用用途が強いという印象があります。

含まれている成分の中のカフェインは唯一ラブタイムで活躍しそうですが、その量はコーヒー1杯分よりも少ないため、それほどの効果は見込めないでしょう。ラブタイム開始前に栄養補給をする程度の感覚で摂取するのがいいでしょう。

肉体疲労の改善を目指す!栄養ドリンクを精力剤に足し算活用

栄養ドリンクを賢く活用するには

含まれている成分は栄養ドリンクの種類によってさまざまです。ただ言えるのは、栄養ドリンクはその名の通り栄養を補給することを目的としているので、ラブタイム時での栄養補給をして疲労を軽減して体を活発にすることができるということです。

栄養ドリンクにプラス活用!精力剤を3選ご紹介

栄養補給が目的の栄養ドリンクにプラスすることで、精力剤としての効果も期待できるおすすめサプリを集めました。過剰摂取しないで済むくらいに合わせて補給すれば、相乗効果も大いに期待できます。

【ベガリアについて】

ベガリアは、主にペニス増大や精力の回復、勃起力向上の効果が期待できる、男性用サプリメントです。

特にここ最近、ベガリアはインターネットを中心に多くの男性から支持を得ているサプリメントであり、その得られる効果に徐々に信頼が集まり、今では多くのリピーターが存在すると言われています。

男性用サプリメントは今では数えきれないくらいのたくさんの種類のものが出回っています。

そんな数あるサプリメントが出回っているのにも関わらず、ベガリアがこれだけの支持を得ているということは、ベガリアには他のサプリメントとは違う魅力があるのだと思います。

ベガリアの人気や魅力というのは、どこにあるのでしょうか?

⇒【ベガリア】更なる効果分析結果はこちら!

xenoseedゼノシード

ネットの口コミなどで実際に使用した人の評価が高い精力剤がゼノシードです。

シトルリン、アルギニン、亜鉛、ガラナ、マカ、アカガウクルアといった男性機能を高める成分を配合した人気の精力剤です。

ゼノシードの特徴的なポイントは、無駄な配合成分を含んでいないこと、そして着色料や賦形剤など不要な添加物を一切含んでいないところです。

⇒【ゼノシード】更なる効果分析結果はこちら!

 

配合成分は100種以上元気&活力みなぎる!VITOX-α(ヴィトックスアルファ)

シトルリンとアルギニン、マカパウダー、亜鉛、ガラナ、赤ガオクルアの精力アップ効果のある原料を独自配合している精力剤サプリ。その他100種類以上の成分も贅沢に配合されています。ポリフェノールの一種レスベラトロールもプラスすることでさらに元気&活力アップへとつなげます。

⇒【人気の精力剤】効果分析&ランキング結果はこちら!

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

アクセスの多いコラムランキング

error: Content is protected !!