精力剤と滋養強壮剤の違いとは?目的別のおすすめもご紹介!

精力剤とは

精力剤の成分が持つ効果は主に2つです。1つめは男性ホルモンの分泌を促進する効果のある成分、もう1つは全身の血流を良くして勃起力も高めるような成分です。

主な成分としてはアルギニンやシトルリン、マカやクラチャイダムなどです。代表的な成分であるアルギニンは男性ホルモンの多くを占めるテストステロンの材料になります。

アルギニンとシトルリンは、その物質単体にも血管拡張作用があることが分かっていますが、間接的にクエン酸回路や尿素回路といった代謝を効率的に回すのを助け、一酸化窒素の生成にも関係して、血液の巡りと代謝を同時に高めながら、ホルモン分泌も正常化してくれます。

シトルリンは特に1日800mgは摂取してOKな成分で、サプリメントからでないと実質補給が難しいアミノ酸です。アルギニンは鶏卵などで簡単に補給できますが、シトルリンは不足しがちなので、サプリメントでどんどん補給しましょう。

男性の勃起力やサイズをアップしたいという悩みの解決に焦点を当てた比較的高価な成分を配合しているのが精力剤ですが、男性ホルモンは精神的に仕事での「やる気」やポジティブな思考、性欲を起こすことにも大きく関わるものであり仕事にもナイトライフにも充実させたい人の活力を増す働きが期待できます。

価格が1箱9800円から19800円ほどに設定されているのは、生産が難しいマカやトンカットアリ、クラチャイダムのような素材、シトルリンやアルギニンのような精製して入れる必要があるもの、すっぽん、マムシ、高麗人参のようなそもそもが高級な漢方が入っているためで、極めて金額は妥当です。

カプセルで1日1錠ずつ飲むとなると確かに高く感じてしまいますが、少量のすっぽん末もお店で購入するとそれだけで1000円以上します。

成分が30種類以上混ぜられて、カプセルに配合されている場合、成分の数だけで言えば3万円かかるはずのものが安全な工場で機械化されてカプセル封入、安全管理されているため、これでも価格は抑えられている状態です。

滋養強壮剤とは

滋養強壮効果とはハードな仕事が続いたり加齢によって疲れが溜まって取れにくい、体力がなくなった、元気が出ない、食欲不振などを感じているときに全身の疲れを栄養を与えることで回復させるためのものです。

滋養強壮剤の主な成分はタウリンやカフェイン、アミノ酸、ビタミン類のほか、朝鮮人参やマムシ、すっぽんなどの漢方成分です。とにかくたくさんの種類の栄養素を、濃度も大きく摂取できれば自然と滋養強壮につながります。

サプリメントで補給するだけでなく、にんにく、梅、ニラ、オクラなどスーパーマーケットで購入できる食材、ししゃもや鮭、マグロなどの魚類も滋養強壮に働きかけてくれますので、意識して摂取するようにしましょう。

肝臓の疲れを感じる方、疲労が抜けきらない方は、しじみ、あさりなどの貝類を思いっきり摂取すると疲れがスッキリ抜けてくれることもあります。

滋養強壮剤の代表的な成分であるタウリンは牡蠣(牡蠣)やイカに多く含まれるアミノ酸で、肉体の疲労回復以外にも内蔵や目の健康を守り、精神的な不安やモヤモヤした気分を解消するにも役立つ成分です。

イカやタコなどにはアミノ酸、タンパク質も豊富に含まれていますので、毎日とは言わなくても1週間に1回くらいのペースで食べると良いかもしれません。

精力剤と滋養強壮剤の違いと共通点は?

2つの共通点

精力剤と滋養強壮剤の共通点は、元気を出す成分が入っているということです。主な成分は上で述べたようなものですが、体が疲れていると性欲や勃起力にも影響があるので、精力剤にも滋養強壮成分が入っているものがあります。

滋養強壮目的のものにはすっぽんやマカ、アカガウクルア、マムシなどが入っていて、主に血行促進や代謝向上に効果が期待できる物が多いです。

精力剤として利用されるものの場合は、シトルリンやアルギニン、アミノ酸類が多く含まれるため、根本的な目的と効果に差が出ます。

男性ホルモンの分泌促進で活力を得るため滋養強壮剤でもアルギニンなどが含まれているものがありますが含有量がかなり少なくなります。

アミノ酸を摂取したい場合は、サプリメントよりもプロテインと鶏卵、納豆が効率的です。大豆、鶏卵のアミノ酸は体にも吸収されやすく、確実にサプリメントよりも安く、毎日継続して食べても飽きがあまり来ない料理にできます。

お金もかからないので、鶏卵の半熟卵、納豆を合わせると栄養の吸収効率も高まって魅力的です。

違い

精力剤と滋養強壮剤の違う点としては、価格と販売方法があります。ご存知の通り滋養強壮剤はコンビニなどで気軽に購入できますが、精力剤はインターネットでの販売が中心でその他薬局などでも手に入ります。

精力剤は強い効果があるので内容の説明などが丁寧にできるインターネットか薬局で販売されます。

また、価格の面では滋養強壮剤は手頃な値段で、精力剤は比較的高価なものが多くなります。これは精力剤で使われる材料のクラチャイダムやマカなどが貴重で高価なものだからです。

価格があまりにも安い精力剤だと、効果がある成分が少ない可能性があります。

滋養強壮と精力の違いと共通点まとめ

どちらも元気が出る成分が配合されているのが共通点です。滋養強壮剤は手頃な値段で全身の疲れを感じたときに栄養補給を助けることを目的とする場合におすすめです。

精力剤はしっかりと男性としての性欲や勃起力、持続力を高めるサポートを主な目的とするときにおすすめです。

基本的には滋養強壮がうまくいけば精力増強、勃起力向上はできるため、とにかく滋養強壮に徹して栄養補給、サプリメント摂取するのも良いでしょう。

滋養強壮剤はコンビニなどで疲れを感じたときに気軽に飲める価格のドリンク剤が多く、精力剤はインターネットで購入する錠剤の比較的高価なサプリメントが多くなっているのが違いです。

症状別おすすめの精力剤・滋養強壮剤

精力剤の選び方

ここからはコンビニや薬局ではあまり目にすることがない、インターネットを中心に販売されている効果が高い精力剤をご紹介します。精力剤はセックスでの精力アップが目的だけにお店では購入しにくい面もあるので、インターネットであれば気兼ねなく購入できますね。

地域の薬局やドラッグストアでも購入することはできますが、種類が限られてしまうのと、オットピンのようにホルモン系の精力剤を推奨されてしまうことがあります。

ちょうど欲しい精力サプリメントを手に入れるには、結局ネットなどからお取り寄せすることになるため、最初からインターネットで購入したほうがお得です。

成分の他にも定期購入割引や返金保証があるものなど、それぞれの商品ごとに特徴があるのでよく比較して購入しましょう。店頭で購入する場合は、お店の人の売り文句でよく検討せずに買ってしまうことがありますが、ネット上では十分に検討してから購入できます。

ただし、ネット上ではお試しやアレルギーの確認などはできないため、現物がお店にあって、1錠分だけ試飲できる場合は、店頭で購入するのもありかもしれません。

精力剤といっても、国内製のほか、タイやアメリカなどの海外製も多くあります。そこで大切なのが国内で製造されている、または海外製でも日本向けに作られている、安全な精力剤を選ぶということです。

海外向けの精力剤はそもそも日本人の体質に合わないということがあったり、日本では違法とされる成分が配合されていたりと、危険性が高いです。

海外向けの精力剤についてあまり詳しくないという場合は、手を出さないのが無難だといえます。そのほか、偽物を買ってしまうというトラブルを避けるために、必ず公式サイトで購入するようにしましょう。

そのほか、精力剤を選ぶ基準として、GMP基準認定、HACCP(ハサップ)、有機JAS認証などの生産基準を認証されている工場で生産されているかどうかをチェックするのもよいでしょう。

以下ではおすすめの精力剤をいくつか紹介するので、ぜひ精力剤選びの参考にしてください。

ベガリア

精力剤のサプリメントとして有名なベガリアにはシトルリン、アルギニン、オルニチン、亜鉛などが含まれていて、合計で40種類近い有効成分が含まれています。

漢方のエキスに近いようなものもあれば、化学的な物質として代謝の向上に働きかけるものもあります。ベガリアも市販されている精力剤と同じく、毎日コツコツ、地道に摂取し続けてやっと効果が感じられるようになるものです。

1カ月から2カ月程度の継続ではなく、3カ月、6カ月と継続していってやっと精力増強や勃起力増強に効果が出てきます。年齢に縛られずに精力増強できますので、勃起力の衰えを感じたら早めに飲み始めましょう。

 

⇒【ベガリア】更なる効果分析結果はこちら!

ゼノシード

ゼノシードには、精力増強に効果を発揮する「厳選された有効成分」が含まれており、毎日継続して摂取することで一定の精力増強が期待できます。定番のシトルリンやアルギニン、亜鉛などの成分は当然含まれていて、性欲向上、精力向上、勃起力強化、射精力アップ、射精量増加なども助けてくれます。

1日1粒飲むだけで良いため、薬を飲むのが苦手な方でも継続しやすいというメリットがある反面、1日1粒では摂取すべき成分量が少ないため、体感できるような効果が出るまでに時間がかかってしまいます。

それぞれの食事、栄養面に合わせてゼノシードの摂取量を調整すれば効果が出るまでの期間も多少なり短縮できるでしょう。

⇒【ゼノシード】更なる効果分析結果はこちら!

VITOX-α(ヴィトックスアルファ)

VITOX-α(ヴィトックスアルファ)

VITOX-α(ヴィトックスアルファ)は幅広い年代の方に人気の高い、精力増強・ペニス増大が望める精力剤です。もともと海外で展開されていた人気製品ですが、新たにVITOX-αとして日本人の体質に合うように改良され、日本国内でも売り出されるようになりました。

100種類以上のミネラルなどが成分が含まれ、精力剤でありながら、ビタミン類や漢方成分などの滋養強壮成分も多く配合されています。アルギニン、シトルリンなど男性ホルモン分泌に欠かせない成分も多く配合されています。

性生活で、昔のように精力がないという場合や、ペニスの大きさに不満があり、もっと大きくしたいといった目的を持つ方に特におすすめです。

ただ、継続しないと望むような効果を得るのは難しいので、毎日欠かさず飲み続けるということが必要になります。

公式サイトではお得なキャンペーンが開催されていることもあるので、ぜひチェックしてみてください。定期購入時のお得な割引やまとめ買いによる大幅な割引が受けられる可能性があります。

キャンペーン期間中にまとめ買いで入手しておけば、次のキャンペーンの時まで持たせられるため、ちょうど安い時に、ちょうどいいサイクルで再度購入できます。

 

⇒【人気の精力剤】効果分析&ランキング結果はこちら! 

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

アクセスの多いコラムランキング

error: Content is protected !!